アーカイブ

彼女は本気だ! (武井八重子コーチ)

武井八重子

彼女が毎日何をしているか?

本気で勉強しています。
今までの彼女の人生でこんなにも勉強したことはないと言うくらい勉強しています。

その姿を見ていると、毎日たくさんの発見があります。

  • 自分で決めた事は、本気になるんだ
  • 彼女のどこに、こんなにもがんばる力があったんだろう
  • いつの間にか大人になっている
  • 顔つきが優しくなり、私に対してやさしい言葉を頻繁にかける
  • 自分でタイムスケジュールを作り、守ろうとしている
  • 以前だったら、やってくれて当たり前と思っているような事に対して「ありがとう」と言葉で伝えている
  • 自分の今の気持ちを素直に話している。など

こんなにたくさんの嬉しいことが、 私の身の回りに起こっているんです。
そして親として当然のことですが「彼女の夢をかなえてあげたい!」といつも思い、これから私の出来る事と言えば やっぱり彼女を信用し見守ることに尽きると、改めて感じています。

そして、多少なりとも彼女の行動に不信感をもった事を すまなかったとも思い、心の中でひとり「ごめんね」とこっそり言っています。

人生って何が起こるかわかりませんね。

いつも私を困らせ、いつも私を落ち込ませ、バトルが絶えなかった彼女が今、自分の夢の実現に向けて頑張っているのですから・・・こんな日が来るなんて、思っても見なかった!

子供がいつ自分のやりたい事を見つけるか?

それは人それぞれなんでしょう。

彼女は大好きな兄が、アメリカでがんばっているという環境の中で 無意識に自分と比較し、苦しんでいたのかもしれません。

海外留学=がんばっている姿と捉えていたようにも思います。

時間はかかりましたが (いえいえ2年の遅れなんて大した事ない)高校を卒業してから彼女が体験してきたたくさんの出来事は、決して無駄なことではなく、必然だったと思うのは私だけではないと思います。

この先どんな結果になろうとも(心の中では合格させてあげたい)彼女ならきっと大丈夫。

私は自信をもってそう言えます。

明日の朝、彼女に伝えよう。
「ママはあなたが大好きだよ!」って

あれっ!「私もママが大好きだよ!」って聞こえたような気がしました。


武井八重子コーチのエッセイリストを見る

武井八重子コーチのプロフィールを見る

お試しコーチング(1回無料)を申し込む

講演/研修を依頼する

 

コメントは受け付けていません。