アーカイブ

【子育てコーチ紹介】岩堀育子コーチ

岩堀さんプロフィール2
岩堀育子コーチ(北海道在住)

【コーチ資格】
日本実務能力開発協会認定コーチ
一般財団法人JADP認定メンタル心理カウンセラー

【子ども】 長女:1995年生まれ、長男:2000年生まれ

【ウェブサイト】
心のライフライン wish
心のライフライン wish blog



【子育てコーチングに興味を持ったきっかけと、ダブルスでやりたいこと】
娘のいじめ・不登校・心の病を経験し、彼女を通じてこれまで大勢の傷ついた子ども達に出会ってきました。そして、子ども達本人はもちろん、子ども達を支える親御さんもまた、悩み苦しむ毎日を送っている現実を目の当たりにしてきました。

そんな折、知人との何気ない会話の中でコーチングというコミュニケーションがあることを知り、1年間ほぼ毎日図書館通い。カウンセリングとコーチングを独学で学び続け、その後、メンタル心理カウンセラーとプロコーチ資格を取得し、NPO団体を設立しました。

“気づく”“変われる”“再生できる”をスローガンに、楽観主義の子育て、親と子の共育再生コーチングの実践、普及に取り組んでいます。

特に社会問題となっている、いじめや不登校、思春期うつなどの問題を抱えるご家庭にあっては、問題解決のゴールも道筋も見えず、苦しんでおられるケースが多いと思います。

自信をなくした子ども達にはまず安心を与え、ありのままを認め、それぞれに秘められた可能性を引き出し、新たな目標に向かって生きる喜びを再発見してほしいと思います。

そのためにはまず、悩み苦しみ疲れきってしまったご家族の心にも自信を取り戻し、楽観主義に気持ちを転換していくことが必要と考えます。

失敗だらけ、勘違いだらけの子育てから、大人の勝手な思い込みや親としてのエゴを捨て、生き直しをはかった経験も活用しながら、お子さんと親御さん揃っての目標達成を精一杯サポートします。


【お母さん、お父さんへのメッセージ】
大人が子どもに求める正解は、大人にとって都合の良い正解ではありませんか?まずは正論より共感を!ありのままを認め、思いもかけない正解を一緒に探しませんか?

子育てのやり直しに遅いということは決してありません!まずは、お父さんとお母さんから変わる勇気を持ちましょう。


【子育てコーチング実績】

準備中


お試しコーチング(1回無料)を申し込む

岩堀育子コーチの情報をもっと見る


ダブルス登録 子育てコーチリストを見る

講演/研修を依頼する

講演/研修の実績を見る


ダブルスのFacebookページができました
ダブルスからのおすすめ情報や登録コーチの最新情報をお届けしています。

ダブルスに問い合わせする

コメントは受け付けていません。