アーカイブ

◆思い込み(;^_^A (尾上佳子コーチ)

尾上佳子

尾上佳子コーチのブログより

「◆思い込み(;^_^A 」

先月、我が家の庭に『プチトマト』が植わったって書いた。

それから、約1カ月、息子達&じいちゃん、せっせと世話をしたヾ(@^▽^@)ノ

そして、7月になろうという頃・・・
異変に気付いた(  ゚ ▽ ゚ ;)

でっかいトマト

さて、この人は、本当にプチトマトなのでしょうか(;^_^A

な、な、なんとー!!
でっかいトマトだったぁー!!

息子達&じいちゃんに聞いてみた。

「『甘くておいしいトマト』って書いてあった。」との証言(ノ゚ο゚)ノ

そ、それじゃ、でっかくなるじゃん~

そう。
我が家では・・・
「トマト、食べる?」って聞いたらプチトマト。
「トマト、採って来て」って言ったら、プチトマト。

お弁当箱の中で汁がでるから、いつでもプチトマトを使ってた。

我が家の常識、世の中の非常識ヽ(;´Д`)ノ

息子達よ!!
世の中、『トマト』って言ったら、でっかいんだよー!!

知ってはいたはずなんだけどね・・・

そして、このトマト、順調に赤くなってきた。
リンゴみたいに食べるのを楽しみにしていた。(あ、息子達がね。)

なのに!!
昨日、カラスに、先に食べられた。゚(T^T)゚。

3連休で、カラス対策に挑戦!!の予定・・・

まぁ、カラスはともかく・・・

『あたりまえ』とか『普通』って思うことこそ、見直してみよう!!
思い込み&信じ込みが潜んでいるかもしれないよ!!

*******
2014-07-18 投稿

この記事は尾上佳子コーチのブログの転載です。


尾上佳子コーチのエッセイリストを見る

尾上佳子コーチのプロフィールを見る

お試しコーチング(1回無料)を申し込む

講演/研修を依頼する

コメントは受け付けていません。