アーカイブ

「お母さんのための3分禅セルフコーチング&ヨガ」報告(高橋美佐コーチ)

高橋美佐

高橋美佐コーチのブログより

 「「お母さんのための3分禅セルフコーチング&ヨガ」報告」

 

3分禅セルフコーチング&ヨガを開催しました!

主催者の加藤さん、
ヨガ療養士の小倉さんと一緒に
会場の「畑ごはん」さんの前で。
秋晴れの美しい朝です。

20141024_zen&yoga0

主催者の加藤美幸さんからお話をいただいたのがきっかけでした。
このような形で開催できたのも
彼女の熱意・労力・そしてきめ細やかさあってこそ!です(*^_^*)

会場の中はこんな感じ。

20141024_zen&yoga1

3分禅セルフコーチングのセミナーは何回か開催していますが、
ヨガを導入したのは、今回が初めてです。

マインドフルネスを科学にした立役者
ジョン・カバットジン博士の
「マインドフルネス・ストレス逓減法(ていげんほう)」に
一歩近づくことができました!!

これはヨガ療法士の小倉さんのおかげです。
今回のコラボレーションが成立したのも
小倉さんと私が2人とも
カバットジン博士のファンだからでした。

IMAG2269-1
(↑これがカバットジン博士の本。ボストンでサインしてもらいました♪)

さて「畑ごはん」さんのランチ。
禅的に、マインドフルに食べていただくため、
素材の味を活かした特別メニューを作っていただきました♪

20141024_zen&yoga2

参加の皆様とパチリ。
今日、得た気づきを大切に、そして
今日だけで終わらせず、続けてくださいね~。
フォローさせていただきますからね~。
ご参加ありがとうござました!!

20141024_zen&yoga4

**********

この文章は高橋美佐コーチのブログからの転載です

投稿日:2014年10月08日


高橋美佐コーチのプロフィールを見る

お試しコーチング(1回無料)を申し込む

講演/研修を依頼する

コメントは受け付けていません。