アーカイブ

◆思いやりがないのはどっち?(^_^;) (尾上佳子コーチ)

尾上佳子

尾上佳子コーチのブログより

「◆思いやりがないのはどっち?(^_^;) 」

今日、午後、実家へ電話した。

年末の忙しい時、家族総出で障子の張り替え。
長男&次男の新しい靴下の名前書き。
年賀状の図柄作成。
次男の発熱・・・(@_@;)

まぁ、よく、こんだけまとまったってくらい。
我が家の毎年の光景だけど(^_^;)

で、ワタワタしている最中。
『あ!1日に、実家、行くんだっけ。確認しなきゃ。』と。

電話した。
弟が出た。
父親は、買い物に出かけていると。

で、「元旦に顔出せばいいんだよね?」と、私。

年賀状の図案考案中で、つい、『元旦』と言った。

弟、「元旦に顔出されても困るんだけど。元旦て、元日の朝だからねぇ。」と。

独り者で、実家に居る弟。
仕事も休みで、のんびりテレビでも見ているんだろう。
きっと。
思いっきり、偏見だけど(@_@;)

思いっきり、ムカツイタ。

だから言った。

「あー、はい。わかりました。じゃ。失礼します~」

そのまま電話を切った。

そう。
忙しいのはこっちの都合。
何をしていても、容赦無く中断されるのが電話。

退屈しているところに、いいカモが飛び込んできたってか?
上げ足とって、カラカってみたかっただけかもしれない。

わかってる。
わかってるよ。
だけどさ。

年末、みんな忙しいじゃん。

『困る』とか『迷惑』みたいな言葉、不用意に選ぶなよ!!

「朝じゃなく、昼過ぎにしてよ。」くらい言えよ!!

朝、辿り着いたことなんて、過去19回、一度だってないだろ!!

みんな、忙しい時だから。
お互いに、相手に嫌な思いをさせない言葉、選びたいね。

ま、一方的に電話切るってのも・・・(^_^;)
ねぇ・・・(^_^;)

やっちまったね・・・(^_^;)

*******
2014-12-28 投稿

この記事は尾上佳子コーチのブログの転載です。


尾上佳子コーチのエッセイリストを見る

尾上佳子コーチのプロフィールを見る

お試しコーチング(1回無料)を申し込む

講演/研修を依頼する

コメントは受け付けていません。