アーカイブ

【子育てコーチ紹介】上原祥子コーチ

上原祥子
上原祥子コーチ(静岡県在住)

【コーチ資格】 生涯学習開発財団認定コーチ

【コーチ勉強歴】 2004年スタート

【コーチ勉強機関】 コーチ21

【子ども】
長女1993年生まれ
長男1996年生まれ



【子育てコーチングに興味を持ったきっかけ】
コーチング勉強中、学習と実践のサイクルを繰り返す中、目に見える変化が一番に表れたのは子供との関係でした。

コーチングを学び自己理解が進むうちに、子育ての考え方の軸が全て私の価値やビリーブに基づくものであることに気付きました。

子供に自分の価値を押し付けるのをやめ、承認することにフォーカスしたコミュニケーションに変えた結果、 子供の顔が開放された明るい顔に変わり、自立した行動が増えたことに気がつきました。

コーチングマインドを持つ事がこんなにも子育てに役立つなんて!
と実感したことが興味を持ったきっかけです。


【ダブルスでやりたいこと】
一人でも多くの方にコーチングというものを知って欲しいという思いが一番です。私はスキルよりもコーチングマインドを持つことで自分も人も変えると思っています。

静岡はまだまだコーチングを身近に感じられる環境にありません。セミナー等の活動で子育て中のお母さん達にコーチングマインドを知って欲しいと思っています。


【お母さんへのメッセージ】
「承認すること」私がコーチングを学んで得た最も素敵なマインドです。

「あなたはそこにいるね。あなたがそこに居るだけでお母さんは幸せ!」

子供にそう伝えてみてください。
そう言われた子供の顔を想像してみてください。

コーチングマインドを知るとなぜか子育てが楽=楽しくなります。

そう、親だって「私は子供と一緒にここに居る」それだけで十分幸せなんですから。


【子育てコーチング実績】

準備中


お試しコーチング(1回無料)を申し込む

上原祥子コーチの情報をもっと見る


ダブルス登録 子育てコーチリストを見る

講演/研修を依頼する

講演/研修の実績を見る


ダブルスのFacebookページができました
ダブルスからのおすすめ情報や登録コーチの最新情報をお届けしています。

ダブルスに問い合わせする

コメントは受け付けていません。