アーカイブ

【子育てコーチ紹介】尾崎郁子コーチ

尾崎郁子
尾崎郁子コーチ(東京都在住)

【コーチ資格】 生涯学習開発財団認定コーチ

【コーチ勉強歴】 2001年09月スタート

【コーチ勉強機関】 コーチ21

【子ども】
女:1992年03月生まれ
女:2000年04月生まれ

【ウェブサイト】
コーチング楽園 コーラルリーフ
いっこの エイリアンとエンジェルの子育て



【子育てコーチングに興味を持ったきっかけ】
長女が小さい頃までは、かなり頑張って社会人をやっていました。

退職し、次女を高齢(?才)で出産してから、子どもに愛情を捧げるかたわら、「人生後半の私はだれ?」を問い続けていました。

その頃に出会ったコーチングが私のライフワークになっています。

ライフワークをみつけてからは、生活にメリハリがつきました。 以前より肩の力を抜いて、夫や子どもとのコミュニケーションを楽しめるようになりました。

もちろん問題はどんどん出没します。 でも、それが親子ともども成長していく過程なんだと思えるようになりました。

今度は世の中のお母さん達に、コーチングを通して自分らしい生き方をみつけて歩き始めることを応援し、 同志としていっしょに喜び合いたいと思います。


【ダブルスでやりたいこと】
まず、心の中で感じていることや疑問に思っていることを気兼ねなく発信できる場を提供します。

次に、発信されたたくさんの言葉から、自分の生き方や子育てに関して、 本当に望んでいることや解決したいこと、障害になっていることを明確にしていくお手伝いをします。

そうして、自分の望む未来を作り出すために、楽しみながら自ら進んでいけるように応援します。


【お母さんへのメッセージ】
自分らしい生き方を発見し、歩き始めるのは、いつからでも遅いということはありません。

そうしたいと願えば必ず道はみつかるし、その道に優劣はありません。

自分の道を手探りしながら進む人に、コーチは100%味方になってエールを送り続けます。


【子育てコーチング実績】
2006年

  1. ダブルス2周年記念&出版記念セミナー
    フリーディスカッションとワークショップに参加(03月26日)
  2. 尼崎市女性センター主催
    「軽やかな気持ちで子育て」
    ~親自身の輝きで子どもとの関わりをよりよいものにする~(11月26日)
  3. 女性企業塾「KITANO ACADEMY」主催
    「親子の信頼関係を育てる」
    ~スイッチ オン♪ ママの好奇心~(12月14日)

お試しコーチング(1回無料)を申し込む

尾崎郁子コーチの情報をもっと見る


ダブルス登録 子育てコーチリストを見る

講演/研修を依頼する

講演/研修の実績を見る


ダブルスのFacebookページができました
ダブルスからのおすすめ情報や登録コーチの最新情報をお届けしています。

ダブルスに問い合わせする

コメントは受け付けていません。