アーカイブ

‘尾崎郁子コーチ’ カテゴリー

ウチのシャワーは業務用なんです(尾崎郁子コーチ)

尾崎郁子
尾崎郁子コーチのブログより

「ウチのシャワーは業務用なんです 」

エイリアン(以下アン)は、高3の頃から
浴室で居眠りするようになった。

湯船の外でも髪の毛を洗いながら、寝る。
2時間、3時間、5時間・・・そして、朝になる。
力づくで起こそうとしても、動かない。
副交感神経が優位になると、起きられないものらしい。

気の短い夫は、 Read the rest of this entry »

視点を変えれば (尾崎郁子コーチ)

尾崎郁子
尾崎郁子コーチのブログより

「視点を変えれば 」

次女のエンジェルが小学校5年生のときに書いた詩

空の下の詩

雲一つない日
空をじっくり見てみた
空、高いなぁ
空ってどうして青いのかな
なんの偶然なんだろう
よくわかんないけど
神様はぜいたくなとこに住んでるなぁ
だけど、こんな天井をもつ私たちも
ぜいたくだよねぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分に自信がなくなって、周りばかりがよく見えるとき、
私は、エンジェルが書いたこの詩を思い出します。

**********
この文章は尾崎郁子コーチのブログからの転載です。

2014-11-30投稿


尾崎郁子コーチのプロフィールを見る

お試しコーチング(1回無料)を申し込む

講演/研修を依頼する

睡魔に向き合う (尾崎郁子コーチ)

尾崎郁子
尾崎郁子コーチのブログより

「睡魔に向き合う 」

中2のエンジェル(以下ジェル)。
10月頃から、とにかく眠い!ぐぅぐぅ
特に夕食後。

テレビ見た後は、もうドロドロです。
机に向かって5分と持ちません。

眠くなったら、もう自分の意識では Read the rest of this entry »

トイレの教訓 (尾崎郁子コーチ)

尾崎郁子
尾崎郁子コーチのブログより

「トイレの教訓」

長女のエイリアン(以下アン)には、数々のちょっと困ったクセがあります。

トイレットペーパーを使い過ぎちゃうのもそのひとつ。

頻繁にトイレが詰まるんですあせる

でも、それがまた新たな特技を生み出しましたキラキラ Read the rest of this entry »

ジェルの気持ちを読み取ろう (尾崎郁子コーチ)

尾崎郁子
尾崎郁子コーチのブログより

「ジェルの気持ちを読み取ろう  」

中2の次女エンジェル恋の矢は、最近むすっとしていることが多い。
前のエンジェルはどこ行ったの~?しょぼん

いやいや、これは成長している証拠。(と思うのもなかなかしんどい汗

こないだ、私が気分が悪くなり、どうにかこうにかおでんの具を
煮込んでからベッドで寝ていたところ、エンジェルが帰宅。

ジェル「ママ、お腹すいた~。今日の夕飯なに?」

私  「おでん」

ジェル「え~~~~。好きじゃないのに」

寝てる母親にそんなこと言うはてなマークむかっむかっ

イラッと来たけど、 Read the rest of this entry »