アーカイブ

‘武井八重子コーチ’ カテゴリー

自分への言葉(武井八重子コーチ)

武井八重子
武井八重子コーチのブログより

「自分への言葉」

時々「私って、だめだわ~」と思います。

そう思うと、笑顔も少なくなるし、仕事もはかどらないし

自信もなくなってきて、やることなす事がうまくいきません。

で、「やっぱり、私ってだめだわ~」と上書き保存されます。

でも「私って、なかなかいいじゃん」と思うと

笑顔は増えるし、さくさく仕事をこなせるし

いろんな事が Read the rest of this entry »

継続は難しい(武井八重子コーチ)

武井八重子
武井八重子コーチのブログより

「継続は難しい」

何事もそうですが継続は難しいです。

スタートした時は「やるぞ~」と思うのですが

だんだん情熱が失せてきて

気ずけばスタートしていたことが頓挫しているなんてありませんか?

じゃどうしたら継続できるのか・・・

私は Read the rest of this entry »

意識の持ち方(武井八重子コーチ)

武井八重子
武井八重子コーチのブログより

「意識の持ち方」

何か問題が起きた時

それをどう捉えるかでその後が全て変わる

例えば

私が新しい仕事を獲得しようと営業に行ったしよう

そこで断られた時

落ち込んで、仕事へのやる気を失くすか

こんちきしょ~と思ってさらにがんばるか

こんなことはよくあることで、なんとも思わないか

または、断った会社をけなすか

ひとつの出来事に対していろいろな思いが出てくる

その時に前に進むか、足踏みするか、後ろに下がるかは Read the rest of this entry »

お久しぶり(武井八重子コーチ)

武井八重子
武井八重子コーチのブログより

「お久しぶり」

このブログを書くのがすご~く久しぶり。

クリスマス~大晦日~お正月~現在と目まぐるしく時間は過ぎていますが

私は元気に(時には凹むこともりますが)過ごしています。

先週の日曜日からマレーシアにいる夫が1週間帰ってきまた。

夕食はすべて私の手作りで家族みんなで食べ、主人の「うまい!」の連発に

ひとり喜んでいました。

1週間という期間限定は時間的にも感情的にも非日常で

イラっとしても Read the rest of this entry »

期待する事(武井八重子コーチ)

武井八重子
武井八重子コーチのブログより

「期待する事」

誰かに何かを期待していたのに

それがうまくいかない時

あなたはどういう気持ちになりますか?

がっかりした

イラついた

まぁ~こんなもんかとあきらめた

いろんな気持ちがあると思います。

でも今回は、期待していたことを相手には言っていないし

私が一人で期待して

ひとりで失望して・・・

そんな時はこう思うようにしています。

「まぁ~こんな時もあるだろう。次回に期待するか」ってね。

なんともうまく回らない私の気持ち。

**********
この文章は武井八重子コーチのブログの再録です。


武井八重子コーチのプロフィールを見る

お試しコーチング(1回無料)を申し込む

講演/研修を依頼する